2010年12月8日水曜日

左翼もどき政権は退場せよ

2010/12/05

左翼もどき政権は退場せよ!

仙谷由人官房長官や菅直人首相を「元過激派」と呼ぶ人がいるが、厳密に言うと少し違う。
私も彼らを「元過激派」と指摘したことがある。
が、正確には「左翼」と言うか「中途半端な反体制派」だったのである。
菅氏はノンセクトだったし、仙谷氏はフロント(社会主義学生戦線・緑色のヘルメット)に所属していた。
フロントは、暴力による社会主義革命を目指すのではなく、資本主義の非合理的な社会構造を改革することによって社会主義を目指すという立場だった。
つまり、私が所属したブント(共産同・真っ赤なヘルメット)のような「暴力革命・プロレタリア独裁・世界革命」を掲げる党派とは明らかに違うのである。
何が言いたいのか?
それは、彼らの今は、「中途半端な反体制派」だったからこそありえるのである。
ほんとうの過激派は、ごく少数がカルト的な信仰によって生き延び、大多数は転向するか、転向しなくても「重い過去」を引きずりながら沈黙している。
菅氏や仙谷氏のように、過去を反省せず、のうのうと大臣席に座って何ら恥じ入るところが 無いのは、彼らが「中途半端」だったからだ。
横路孝弘、江田五月、加藤紘一、阿部知子、みな同類である。
自らの過去に対する真摯な反省がまったく無い。
彼らが日本の近代史に否定的で、中国にひざまづく理由はここにある。
左翼は、陰謀とテロを駆使して権力を暴力的に奪取する。
それはフランス大革命のジャコバン党からロシア革命のボリシェビキ、中国革命の毛沢東派まで連綿と受け継がれている。
このような組織に属する者は、信仰の域に達するか、それともこのような組織に憎悪や嫌悪を抱くかのどちらかに分かれる。
私は後者のほうだ。
が、菅氏や仙谷氏は中途半端だったから、いつまでも左翼の尻尾を断ち切れないのである。
左翼の目指すものは、一言で言えば「壊すこと」である。
壊した後に何を作るのかがまったく無い。
観念的にはあるのだが、具体的には何一つ明確ではない。
だからロシア革命の後にできた社会は「特権的共産党官僚による独裁社会」になり、文化大革命の後にできた社会は「共産党独裁下における拝金主義社会」になったのである。
私がいたブントもそうだったが、革命を起こした後がどうなるのかがまったく無い。
しいて言えば、革命の後に「プロレタリア独裁」があり、その後に「社会主義」がある、そして生産力が極限まで発展して「共産主義社会」が実現する。
彼らの頭の中にあるのは「その程度」の空論である。
ブント草創期の理論的指導者で、後に転向した姫岡玲治(青木昌彦)氏は、マルクス経済学から近代経済学に転じた理由を、「マルクス主義の知的貧困に愛想がつきたからだ」と語っている。
西部邁氏も同じような理由だろう。
とにかく左翼には「現状の否定」=「破壊」はあっても「創造」への展望が無い。
だから菅氏も仙谷氏も、野党の時は舌鋒鋭かったのに、政権を担うと、何を目指しているのか、この国をどうしたいのかがさっぱり解らない。
「左翼もどき政権」には、さっさと退場してもらいたい。
このままでは、我が愛する日本が沈没する。
【追記】
社民党は
日米安保条約の軍事同盟の側面を弱めながらその役割を終わらせ、経済や文化面での協力を中心にした平和友好条約への転換を目指す
自衛隊は縮小を図り、国境警備、災害救助、国際協力などの任務別組織に改編・解消して日本は非武装であるべき
としています。
で、安全保障は?というと
日米二国間の軍事同盟関係への過度の依存から脱却し、アジア・太平洋の多国間安全保障対話を推進させる。
どうです。
左翼の目指すものは、一言で言えば「壊すこと」である。
壊した後に何を作るのかがまったく無い。
観念的にはあるのだが、具体的には何一つ明確ではない
という、私の指摘にぴったりでしょう(爆)
もう一つ。
ブントから分派した赤軍派。
彼らは1969年秋、前段階武装蜂起を呼号していました。
その内容は?というと
日本刀、鉄パイプ爆弾、火炎瓶等の凶器で武装し、大型ダンプカー5台に分乗して首相官邸及び警視庁を襲撃するというもの。
で、大菩薩峠で武闘訓練をしている最中に、スパイに導かれた公安に発見され、実戦部隊が全員検挙。
追い詰められた残党は、結局、北朝鮮やパレスチナに逃げ出しました。
どうです。
「観念の塊」と言うか「妄想狂」と言うか、マンガチックで笑ってしまいます。
後先のことなんて何にも考えていない(爆)
これが極左の典型です。
が、この赤軍派、当時は英雄でしたからね(爆)
ブントの私も、心情的には赤軍派でした(爆×2)
↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
反日ブログが上位を占めています。
↓こちらも応援願います。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
makotoban

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

流出の米公電、グーグル攻撃「中国共産党指導部が指示」=報道
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18478520101205
それによると、中国は2002年ごろから、米政府や企
業、西側諸国などに対し繰り返しハッカー攻撃を実施。
名前が出た幹部は次々と失脚していく支那で日本の売
国テレビ局。マスコミを仕切っていた李長春氏が外れて
反日テレビ局に対する支那の影響力は大幅に減少する
だろう。
http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-1220.html
【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
投稿: 愛信 | 2010/12/05 23:49
まあ、チェ・ゲバラ英雄視は今でも有りますからね。(^◇^;)
チェ・ゲバラも革命を起こした後のビジョンが無く
敵の手に落ちて「殺害される」に至りましたが。
それにしても旧社会党残党の中途半端で恥も知らぬ態度は
左翼以前の問題ですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
国が国なら極右に殺されるレベルですよ。
投稿: abusan | 2010/12/06 06:14
散々貶していた政府の「お布施」で自由に飯を食ってる「左翼もどき」正にご指摘通りの「モドキ野郎に女郎」ども恥知らずな左翼残滓「人間の屑」。
残滓、屑の塊りが日本の政治の中枢に居座った。座り心地に酔っぱらい、やる事が判らないのは当然です。現状は茫然自失が彼らの姿でしょう。
投稿: 猪 | 2010/12/06 10:18
その通りだと思います。左翼には壊す快感はあるでしょうし、酔いしれる妄想はあるでしょうが、いつも具体的なものが何一つ見えません。
仙石さんがHPで市民市民って言えるのは、今のところ国家があってのことだと思いますが、その国家をどのようにしていくお考えなのでしょうね。
ほんとに、この先日本はどうなっていくのかと思うと、毎日不安です。

投稿: たむたむ | 2010/12/06 10:40
★皇室への敬称を軽んじるメディア
天皇には陛下、皇太子や親王には殿下が正式な敬称。
これは皇室典範でも規定されてます。
しかし最近は、秋篠宮さま、雅子さま、紀子さま、悠仁さま・・・
こんな風に軽々しい呼び方が一般化してしまってます。
こういうのも皇室の権威を貶めている左翼の精神侵略。
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=205
投稿: 長谷 | 2010/12/06 12:11
中国、戦慄の「日本支配工作要領」
http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY&nofeather=True
(動画)
関連情報はねずきちの ひとりごと 【動画付き】
http://nezu621.blog7.fc2.com:80/blog-entry-448.html
【中国共産党No,5・李長春氏『良好な世論を作れ!』 】
http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-1220.html
名前が出た幹部は次々と失脚していく支那で日本の売
国テレビ局。マスコミを仕切っていた李長春氏が外れて
反日テレビ局に対する支那の影響力は大幅に減少する
だろう。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
投稿: 愛信 | 2010/12/06 12:55
左翼は嫌いです
投稿: | 2010/12/06 18:51
菅首相、社民との連携を強化 再可決勢力の確保に向け
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010120601000615.html
。「社民党と(与党の)国民新党との関係をより緊密化
し、戦略的にとらえて共闘したい」と述べた。

反日売国左翼が極左と連携して日本の政治が行えると
考える韓内閣には日本国民の生命と財産、利益を守る
意思は無い。 在日朝鮮人に選ばれた総理大臣である
事と民主党の損よりも日本全体の損に思いを廻らして
即刻解散して日本国民の「信」を問うべきである。
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
投稿: 愛信 | 2010/12/06 20:55
いつも坂さんのブログとTVタックルを楽しく見ています。
ところでザジャーナルの’政治の読み方’とかいうブログの田中良紹をご存じですか?
いわゆる小沢信者のくせに、あたかも中立みたいな評論をしている人物です。
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/archives.html
自分は政治の裏表の事をなんでも知っているかのごとくの感じで、同じ小沢信者たちのカリスマみたいな勘違いな人です(笑)
坂さんにこの勘違い評論家にTVタックルのような痛快なコメントしてもらいたいです!
投稿: フミヤ | 2010/12/06 20:56
ブログ主が新しいエントリーを続けると
あっという間に政治・社会問題ブログランキング1位に。
ところが、次の日になると
親小沢反日ブログのカウンターが上がってまたトップに。
サルのセンズリなみに
クリックを繰り返したのでしょうね…笑
投稿: | 2010/12/07 01:32
左翼思想とは「設計主義」そして「エリート主義」と考えています。選ばれたエリートの知性によって理想の社会を、一から設計構築していけるという、誇大妄想ではないでしょうか。
一から構築していく為に、彼らはまず、既存の社会の破壊を求めるのでしょう。特に戦後の我が国においては、破壊が手段から目的へと化す傾向が強かっ た様です。これは敗戦による自己否定が強かった為と、何より左翼思想が外来であった事に原因がありそうです。つまり「俺たちは壊せば良い。後の事は外国の 偉い人が決めてくれる。」というわけです。
戦後の我が国は左翼思想家の「保護区」の様なものだったのかも知れませんね。左翼思想による深刻な被害を受けるでもなく、かと言って鮮烈な敵対関係 を経験するでもなく、彼らは学者、教師、政治家、マスコミ人といった「保護区の中の保護区」とも言える領域でぬくぬくと暮らしてきたのでしょう。
そして今、彼らは保護区を保護区と認識する事なく、その外側の領域に出て来てくれたわけです。その戸惑いを想像すると、少し気の毒な想いすら抱いてしまいます。
投稿: K | 2010/12/07 02:39
国旗の重みシリーズ
すでに多数の方がご存知と存じますが、
youtube 「国旗の重み」シリーズをぜひご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=hG2cwv6F40Y&nofeather=True
(動画)
国旗の重みシリーズ 英雄編~十三秒後のベイル・アウ
ト~
国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治 第一集
国旗の重み 建築編~悲しき誇り~
>センゴクジエイタイさん
>朝日もNHKも内部が全て反日ではないと思う、中に
は極めて少ないが心ある社員もいるはず。
番組に一貫性がないのはその証拠ではないでしょう
か?
来るべき再興の時の為に、その味方を保全しましょう。
同意します。
今のマスコミの現場や下層部の人たちは現状に危機感
を覚えていますが、上層部があの通りですから、歯がゆ
い思いをしているようです。
彼らを味方につけ、保護をしておきましょう。
【軍事評論家=佐藤守のブログ日記】指揮所開設!
コメントより転載
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
投稿: 愛信 | 2010/12/07 11:49
これが世界第2位の経済大国支那経済の正体
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-697.html
そもそも、今までも地方閥は勝手に「地域振興券」なる
軍票を刷って中央に内緒で勝手にばら撒き、地方経済
の基盤を勝手に作っていたニダ。特に、上海はその勢い
が強く、実に数兆元規模の軍票を刷っていたニダ。
おまけにあの異常な経済成長を支えていた不動産バブ
ルも、その実態は不動産価値を喪失した登記上の物件
やら、建っていない物件まであるとして扱っていたゴース
ト不動産がその大きな部分であり、おまけにそれらを債
権化してごちゃ混ぜにした「陶器スペシャル版サブプライ
ム」まで拵えていた始末♪
財政破綻の支那は代金を払わない北朝鮮へ石油の
供給を停止している。
【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース・タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
投稿: 愛信 | 2010/12/07 17:09
私は野党もそうですが、批評家の言うこともその多くは非をとがめる舌鋒は鋭いが(モンスター評論?)さほど建設的ではないと感じるのですが、いかがですか。
最近いろいろな人が「政治不信」と言っているのは「建設的」な部分の少ない批判ばかりが満ちているところにあるのだと思います。
共産主義国の政治にはうんざりですが、国会の討論の内容、名古屋市や阿久根市の騒動とか Wikileaks の裏情報などを見ていると民主主義国にも疲れを感じます。さんざんやって来た総理大臣のすげ替えにまだ夢を託すべきなのでしょうか、ね。私にはそうも思え ないのですが。
投稿: kappnets | 2010/12/07 18:24
まったく記事には関係が無いことですがランキングのバナーの貼付け場所が悪いのではないかと思いますがいかがでしょうか。ちょっと深すぎます。
たとえば最初のページで(つづきを読む)くらいの横に貼付けし、そして最後のページにも2箇所くらいは貼付けをする。
これがよりベターだと思います。
ブログ村ランキングであのバカ(山崎馬鹿太郎)の下にランクされているだけで腹が立ちます。
経験上、ランキングバナーは最初に張ったほうが絶対いいと思います。そしてより多く張ることが肝心です。
投稿: klazu | 2010/12/07 19:41

コメントを書く




(ウェブ上には掲載しません)

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/50216555
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)
この記事へのトラックバック一覧です: 左翼もどき政権は退場せよ!:
» 【政治】 左翼とか左翼もどきとか [どきゃんなひとりごと by MZK]
依存症の独り言 2010/12/05左翼もどき政権は退場せよ! http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2010/12/post-f4d6.html [続きを読む]
受信: 2010/12/06 14:42
» その男凶暴につき。できればそのままのあなたでいて [凪に反日って言われちゃった v(^_^ )]
そんな題名の映画があったなあ、と思い出した。  ホームページ見てそう思った。  それを言うか、と。  今後も是非言い続けてもらいたい。  このお話を聞いて、 「これはブログで紹介しないと!」 と思ってもう一週間以上が経とうとする。  あいかわらずいい加減な性格をしている自分に泣けてくる。  というわけで、このブログで何度か紹介した某船橋市の市議会議員中村みのる氏の質疑をどうぞ。 船橋市議会議員 中村みのるのホームページより。 議会報告箇所 http://www5a.biglobe.n... [続きを読む]
受信: 2010/12/06 20:23



0 件のコメント:

コメントを投稿